スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

Mantaでパナマハットを買う

2011-09-12
 にほんブログ村 海外生活ブログ エクアドル情報へ

ちくと野暮用でコスタ(La Costa)へ行くついでにMantaに寄って来ました。


ビーチはけっこうリゾートっぽく整備されています。治安はあんまり良くないそうですが。。。


じめじめして暑いのでみんなのんびりしてます。


ねこも


seviche


arroz con marisco


おさかな


コスタはなんでも美味しいです。。。気候も好いし。。。puyoはずっと曇りなのに。。。


"帽子を買いに"近郊のmonte cristiにも行ってきました。


パナマハットのお店がたくさんあります。


「パナマ帽」の名であるが、起源はパナマではなくエクアドルである。「パナマ帽」の名がついた由来ははっきりしていないが、パナマ運河に由来する、とする説が多く、オックスフォード英語辞典では「1834年にセオドア・ルーズヴェルトがパナマ運河を訪問したときから一般に広まった」としている。wikipedia
"パナマハット"という名前ですがエクアドルが原産でいまもほとんどがココで作られてるそうです。


けっこう良いのを買ったんですが、悲しいことに南米縦断バス旅行の途中でバスに置き忘れて失くしてしまいました。
なので、次回からはその旅行の写真をアップします。。。



スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。